2015年1月11日日曜日

カフェめぐり


最近、カフェが好きで良く行きます

ゆっくりしたい時などは、カフェで飲み物を注文し、
店内でのんびり飲む、
時間ものんびりだし、ゆっくりできて至福ですよね
もちろんカフェの雰囲気やお客さんの混み具合にもよりますが

とはいえ
カフェが好き、というには、まだまだビギナーですね
大体チェーン店にしか行かないですし、
それも、やっぱり毎日行くとか言うにはお金がかかりますしね
一ヶ月に1~2度、最近は少し多くて週に1度ぐらい、といったところ

よく行くのはスタバで、次点でドトールか、ベローチェ
ベローチェは安いですよね(笑)

まぁ、最近こそコーヒーやコーヒー系飲料も飲むようになってきましたが
甘い飲み物が好きなんですよね
最近はスタバでソイラテを良く飲みますが、
元々はココアが多かったかな(笑)
書いてて思ったけど、甘いものだとすきだからか、パーッと飲んじゃうんですね
苦いものだと時間かけて飲めるかもですw

ドトールは、家の近くにあるからという理由w
タリーズは入って見たいけど、なかなかお店も入りたいときにないし、機会がない。

ゆっくりできるときは、店内で飲むのだけど、
時間が取れないけど、なんとなく美味しいお茶が飲みたいときは
ドトールでテイクアウト
ロイヤル豆乳ミルクティーがお気に入りw
あとバナナミルクレープを買ってみたら美味しかった(^^)
ちょっと贅沢しすぎですね



さて、手持ちの本を持ってカフェでのんびり、をもっとやりたいなぁ…
それと、本屋併設のカフェでゆっくりしてみたい
スタバが多いけど、六本木のツタヤでは何回か入ったことあるけど、
あんまりのんびりできていない

ツタヤでスタバの関連の本を読むのってどうでしょうか(^^ゞ















0 件のコメント:

コメントを投稿