2022年2月3日木曜日

令和の虎 量子力学、ナマズ、陽子さん回


令和の虎

【1/3】人工知能の陽子さんと量子コンピューターで作曲します!【松本 卓朗・加藤 一徳】[151人目]令和の虎

2021/06/07
を観た。


かなり内容が難解だったが、面白い内容を話している気がした。
ある種の天才か、不思議ちゃんか。
物理学の権威にも専門範囲外と言われる内容、という所では、
ただのバカか?って思うけど、東大卒?なんだよね。

個人的に
コミュ力不足、というのもあると思うけど
単純に、ビジネスのことや、投資の初歩中の初歩をわかっていないのもあるのかな、って思いました。

この研究が、将来とんでもない研究になる可能性はあって、
そこに見込みを感じる富豪なら投資したのではないだろうか。

実際なんとなく研究の内容は、私の中では、こんな理解。

1,作曲はあくまでわかりやすい成果として。
2,陽子さんという端末がある
3,端末への学習方法は、心拍とか脳派とか色々なもので測定

1~3、は商品のイメージ

4,ナマズの脳を用いて量子コンピューターを進化する。
これが研究したいところなのかなーと。
インプット部分は大分できているとのことだけど。

虎、と関係ないけど、
この動画を見て、
ナマズの脳が量子コンピューター的?っていうところが興味もった。
地震の予知とか。

0 件のコメント:

コメントを投稿