2014年5月27日火曜日

【読書】読書メモ 図解 ザ・メタ・シークレット the meta secret   ①

【読書】読書メモ 図解 ザ・メタ・シークレット the meta secret


ザ・シークレット
読んでいて思ったのだが…
このムック本は、この本の大事な所を目次だけで網羅できる本である(^_^)w
あとカバーの中折れの部分だな



宇宙には絶対的な7つの法則がある

①思考の法則
自分の夢が実現すると思い、行動すれば、成し遂げられる。
すべては自分自身が創造したものだから。

②投影の法則
自分の中にあるものが外に映し出される。
世界を変えたいのであれば、自分自身を変えなければならない。

③バイブレーションの法則
私たちの感情の振動は、似た感情の振動を引き寄せる。

④極性の法則
反対のものとは、性質は同じで程度が違うだけ。
困難なことがあっても反対側には良いことがあるのだ

⑤リズムの法則
人生にはリズムがある。調子の良い時と悪い時があることを理解し、
流れに乗ることが大切。

⑥両性の法則
すべてのものは、2つの性「男性性」と「女性性」を持っている。
両者のバランスを保つと新しい価値が生まれる。

⑦原因と結果の法則
出来事に偶然はない。原因が存在するから、結果が生じるのだ。
それを意識するだけで自分の行動が変わってくる。


0 件のコメント:

コメントを投稿