2013年5月10日金曜日

ハチワンダイバーを現実的に見てみた(´∀`)


ハチワンダイバーを現実的に見てみた(´∀`)


普段あんまり漫画は漫画で見るだけで
想像しないんだけど

いまのハチワンダイバーの局面
現実にしてみたら…想像してみたら、
けっこう興奮したw


真剣師の秘密の地下組織的な集まりの大会が、どこかの地下で開催されていて

ネットはもちろん、地上波とかもジャックして、中継されている

そんな中に、名人の森内さんが姿を現したら

しかも、その秘密組織の中には、名人並の強さ(棋力)を持つ真剣師(アマチュア)もいる!

楽しいねw


現実的に、当時の
大山康晴、もしくは升田幸三
と、真剣師、小池重明(花田さんも元真剣師なんだっけ?)

小池重明は、プロ棋士に相手にけっこう勝っていたみたいだが

…は、残念ながら、上位プロ棋士とは実力に開きがあるようだったが


ハチワンダイバーの
神こと森根名人

谷生は、さほど実力に差異がないんじゃないかなぁ…(実際対戦したシーンは数回だが)

現実的には、
森内名人と、故、升田幸三  か?



0 件のコメント:

コメントを投稿