2014年7月7日月曜日

【マンガ】 本日の「こち亀」がとても良い話だった件「蟻の町のアリア」


ネタバレは無いつもりだけど、念のため。

気にしない人は続きを御覧ください



本日のジャンプの「こち亀」が凄い良い話だった。
お便り送りたい所だけどハガキしか手段ないのかな、と…?

昭和20年代の東京、「蟻の町」という話なんだけど
もちろんストーリーも感動的だったけど
そういう町の存在のこととか。
「蟻の町のマリア」って映画、見てみたくなるね。

…まぁ実際のとこ今は東京に住んでるから、
色々「東京」の歴史知りたくなってて、浅草とか勿論だけど
住みが近い、山谷地区の話とか色々と。

色々歴史知ってくのも面白い。

まぁ北海道で言えば、夕張炭鉱だとかアイヌだとか
北方領土の話とか樺太サハリンの話だとか
色々あるとは思うんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿