2023年2月22日水曜日

黄金の林檎を求めて

 タイトル 黄金の林檎を求めて


昔、遠い国にアリアドネという勇敢な少女が住んでいました。アリアドネはその優しい心と機転の良さで王国中に知られていました。ある日、彼女は、神々がこの国のどこかに黄金のリンゴを隠したという噂を耳にしました。

アリアドネは金のリンゴを見つけ、その願いで世界を良くしようと決心しました。山を越え、森を抜け、危険な旅に出る。

ある日、川にかかる橋を渡っていると、大きな唸り声が聞こえました。見上げると、激しい竜が行く手を阻んでいた。

「私の橋を渡ろうとする者は誰だ」と、ドラゴンは唸った。

アリアドネは胸を高鳴らせながら、一歩前に進みました。「私はアリアドネ、黄金のリンゴを探す旅人です。どうか、竜よ、私を通させてください」。

ドラゴンは鼻で笑った。"どうしてあなたを通さなければならないのですか?"

アリアドネはすぐに考えました。「もし通してくれるなら、あなたの偉大な力と強さを、会う人すべてに話すと約束します」。

ドラゴンはしばらく考えた後 「よろしい、通してあげよう。しかし、私があなたから目を離さないとは思わないでください!」。

アリアドネはドラゴンにお礼を言うと、急いでその場を立ち去りました。

その後、彼女はずるがしこいキツネに出会い、食べ物と引き換えに助けてくれることになりました。

「金のリンゴを探すのを手伝いますが、とてもお腹が空いています。でも、とてもおなかがすいているのです。

アリアドネはためらいましたが、狐の助けが必要なことを知りました。「でも、食べ物をあげたら、金のリンゴまで案内してくれると約束してね」。

キツネはニヤリと笑った。"もちろん、もちろんです。私はいつも約束を守るよ」。

しかし、森の中を歩いていると、アリアドネは狐が円を描くように彼女を導いていることに気づきました。"あなたは私を黄金のリンゴのところに連れて行かないでください "と彼女は言いました。

キツネは目を細めました。「あなたはとても賢いわ、小さな女の子。でも、ぼくはもっと賢いんだ。金のリンゴを見つけるのに、あなたの助けは必要ありません。私がいただくわ!」。

そう言うと、キツネはアリアドネの食べ物を奪って、森の中に走り去っていきました。

アリアドネはため息をつきました。「キツネを信用するんじゃなかった」とつぶやきました。「でも、あきらめないわ。金のリンゴは自分で見つけるから」。

試練の末、アリアドネは高い山の頂上にたどり着き、そこで金のリンゴを見つけたのです。しかし、そのリンゴを取ろうと手を伸ばすと、「このリンゴは呪われていて、手に入れた者に大きな不幸をもたらす」と警告する声が聞こえました。

アリアドネはためらいましたが、世界を良くしたいという願いを思い出しました。アリアドネは勇気を出して金のリンゴを手に取り、世の中から戦争や争いがなくなりますようにと願いました。

山を降りると、その願いが叶っていました。王国の人々は武器を捨て、平和と調和の中で暮らしていたのです。アリアドネは英雄として讃えられ、彼女の名前は勇気と無私の精神の象徴として何世代にもわたって記憶されることになった。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿