2023年2月20日月曜日

口臭の予防と対策!簡単で効果的な方法

 私もいい歳なので、加齢臭とか嫌だなーって思っている(笑)

それから、一度買ってお気に入りになった香水があるので

基本軽く付けている。

ちなみに、それはDiorのsovageです。リピートしてます。


ところで、よく行くBARの一つのお店の常連さんで

私は気づかないのだけど、マスターとスタッフの女の子が揃って

「臭い」というのが口臭。体臭かと最初は思われていたようだが

この度、原因が口臭外来に行って発覚したそう。

私も口臭にも気をつけたいものだ。


口臭の原因は大きく3つ!

口臭の原因は大きく3つあるようだ

1,内蔵からくるもの

2,歯茎

そして

3,舌

舌も口臭の原因になるようです。

舌ブラシで定期的に洗いたいですね。

やりすぎは良くないようですよ。


舌の清掃のやり方



舌の清掃は以下のように行ってくださいね。

歯磨き後に口を開け、舌を前後左右に動かします。


舌スクレーパー(舌清掃器)を使って、舌の上から下に向かって掃います。


お湯で口を洗います。


舌スクレーパーを洗い、乾燥させます。

このように舌の清掃を行うことで、

舌上の細菌や残り物を除去することができます。

また、口臭を予防することもできます。

なお、舌スクレーパーを使用する前には必ず歯磨きを行ってください。歯磨きをしないと、舌スクレーパーを使用しても効果的ではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿