2013年6月2日日曜日

ダイエット ボディメイク 目標

【過去、現在と目標】 

・5/31 朝 61.8kg 18.9% 

・~4月 65kg 23%とか だったので まぁ順調かな。 

・6月末 60kg15%、7月末58kg 10%~12% ぐらいが目標 

【食事面】 

・朝ごはんは酵水素ドリンク 
大体1ヶ月ぐらい持つが、5000円するので÷30しても、やや高い 
今月も続けるか微妙(まだ少し残ってる) 

・お昼は基本的には、気にしないが、基本職場付近なので 
コンビニで、おにぎりとパンを買うことが多い 

・晩御飯は、主食抜き(ごはん、麺、パン等)なら 
ほかはあまり気にしない 
週1~2回は御飯食べても良いか?。 
できたら22時以降は控える 

・水、杜仲茶をたくさん飲む 

・足りてないのは野菜かな?と思う。野菜ジュースを箱買いするかどうか悩んでる 
まぁパックの奴買えば良いのかもだけど 

・ああ、青汁あるし、青汁を飲めばいいのかなw 

・甘いもの、お菓子は控える 
お菓子は大分減ってるが、甘い飲み物はあまり控えれていない。 

・全体的に糖質オフを目指す。 

・全体的に食費を節約したい、理想は月2万だが3万に収まればまだマシ。 





【運動面】 
・ドローイン、ロングブレス、スロージョギングを気がついたときに日常的に、常常やる。 
・ジムに行く! 
・ビリーブートキャンプをやる(どちらかというと有酸素(筋トレ有酸素運動的) 
・筋トレを週2回 
・体幹トレを1日置き 
・腹筋は毎日もしくは1日置き 
・ヨガ、ストレッチ 
・できたらジョギング、ランニング 


注意: 
有酸素運動前は御飯後 
筋トレの日は有酸素運動しないするなら筋トレ後(逆はNG) 
筋トレは夜 
できたら土曜日に筋トレを区民センターのジムに行く 


【まとめ、他】 

体重も落としたいが、最終的の話を言えば、 
体重を落としきってからは筋トレしても筋肉がつきにくい 
筋肉をつけつつ、有酸素運動をし、脂肪燃焼 

御飯面は、一日の摂取カロリー1800kcal以内で 
不摂生をしない。極度の我慢はストレスになるので、しない。 
ご飯抜きはしない。御飯を抜いてのダイエットは意味がない(リバウンドする) 
御飯を食べつつ、筋トレしつつ、有酸素運動で痩せる。 

余裕あれば、顔や顎も筋トレ(よく動かす) 造顔マッサージ、肌ケア等 

基本的に3ヶ月スパンで考える、2週間ぐらいでは微細な変化が出るかもぐらい。 

夏に帰省するために頑張る!(笑) 

ま、そんな感じで頑張るるー。 

5年前?ぐらいのベストのときぐらいに戻れるように。 

腹筋割れたことは今までないからなぁ体脂率が10%切れれば割れるようだがw。