2022年2月4日金曜日

自己啓発

私は読書が好きだ。

一番はマンガ(笑)が多いのだけど、

小説も読むし、 自己啓発本とか古典(小説)とかジャンルレスで色々読むし、

色々読みたいと思っている。


よく読む本は、小説よりもいわゆる、ビジネス書や自己啓発本が多いように思う。

自己啓発本

自己啓発本って嫌いな人が多いように思うが、私は結構好んでよく読んでいる。

嫌われる要素としては比較的同じようなことが書いてあるってことだろうか。

最近ついに、自己啓発本の目的を表すようなキーワードが現れてきた。

それは

自己肯定感を高める

自己肯定感を高める、これに尽きる。本が多い。

そもそも自己を啓発する、という言葉に内包している要素だよね。


自己啓発本、というか、もっと皆が嫌いなスピリチュアル的なものもかなり好きだ。

引き寄せの法則とかね。

なんのかんの、願ったことは叶っている気がしますね。

もっと引き寄せるために、最近はアファメーションを。

最初は手帳に書いたりしようと思っていたけど(それもする予定だけど。)

朝と夜に、youtubeでそういう動画を聞くことにしました。


嫌悪感ある人には、ある種催眠っぽく感じるかも(笑)

あと瞑想とかも取り入れようと何回かしたが、まだ習慣にはなっていない。

人は科学的でないことを信じない、認めない人の方が多いように思うが、

私はそんな非科学的なことが結構好きだ。UFOとかUMAとか。

そもそも、科学とは?

科学があるからこの世があるのではなく、この世があって、それを人間の理解に落とし込んだ、法則を表したのが科学である。と思っているので、

まだまだ解明できていないことがある。と理解している。

UFOなんかはアメリカとかで探索隊みたいなの政府公式にでたり、証拠動画出てきたりしているのに、いまだに「UFOは信じない」っていう人がいるんだろうか…いるんだろうね…。




0 件のコメント:

コメントを投稿