2013年6月22日土曜日

【将棋】棋聖戦第二局 雑感


ちなみに、今日は、棋聖戦第二局 羽生棋聖VS渡辺
第一局は、羽生さん先手の横歩取りで、羽生さん勝利

第二局は渡辺さん先手、羽生さん、後手相横歩取り、という(タイトル戦では1989年以来)戦法で、
序盤研究作戦勝ちのまま、勝利。

あと一勝で、羽生さん棋聖戦また防衛。


最近思うけど、将棋の世界では、若手が強いってのはあるようだけど、それは読みの早さとか序盤の研究量とかそういうことだけど、
記憶力の高くて、強いベテランというのは、やっぱり色んな局面を知ってるから、強いよねぇ。
特に羽生さんwちなみに、今日は、棋聖戦第二局 羽生棋聖VS渡辺
第一局は、羽生さん先手の横歩取りで、羽生さん勝利

第二局は渡辺さん先手、羽生さん、後手相横歩取り、という(タイトル戦では1989年以来)戦法で、
序盤研究作戦勝ちのまま、勝利。

あと一勝で、羽生さん棋聖戦また防衛。


最近思うけど、将棋の世界では、若手が強いってのはあるようだけど、それは読みの早さとか序盤の研究量とかそういうことだけど、
記憶力の高くて、強いベテランというのは、やっぱり色んな局面を知ってるから、強いよねぇ。
特に羽生さんw

0 件のコメント:

コメントを投稿