2015年6月15日月曜日

【映画】 かぐや姫


かぐや姫、うるっときた。

最初は、笑ったが。
宮中から逃げるとき早すぎじゃね?w
そしてミカド、カイジかよw

そして、最後、月から迎えが来るところ

お、UFOをイメージするねぇ…
…ってブッダかよw

いやブッダ、批判しないですよ?

かぐや姫、宇宙人説、未来人説等々あるからねぇ

まさかブッダとはね

そして音楽とか賑やかなのは、

七福神とかの神様系統を想像するけど


…、じっちゃん、ばあちゃんと別れるあたり、うるっとくるわー

ブッダは笑わせるけどw


んーじゃあ、インドとかあっちの方、もしくは涅槃?とかから迎えにきたのかなー


あ、違うか、月に帰るんだもんね


えー

じゃあなんでブッダなのー

だってブッダって仏教の祖でしょお

月とか日本とか関係なくない?


いや、日本人から見て、神様的存在だから、ブッダに見えたのかも

もしくは、ブッダとか、死んだあとは月に行ったのか…?

桃源郷(中国古典)とかは、月なのか?…


とかとか、楽しませてもらいました。

エンディングがまた、さくっとしすぎていて笑う

迎えにきて、羽衣かけられて、すっと記憶なくなって

そのままバイバイ。

せめて、少し待ってお話させて、のあとに、感謝を伝えるシーンとか
あったら、もっと泣けたのになぁ


これ映画の時間、何分だったんだろ、

けっこう時間かんじさせない、いい内容だったんだと思う

少し片手間に見てたけどw


「フューリー」は、今回は食指が動かなかった
あまりおもしろくない。?片手間に見てると。


かぐや姫

映画館で見たかったな。


百日紅、映画館でやってるうちに見に行きたい。









0 件のコメント:

コメントを投稿