2014年5月6日火曜日

【アニメ】 【漫画】 いまさらながら、今期のアニメの個人的おススメ

【アニメ】 【漫画】いまさらながら、今期のアニメの個人的おススメ

本日は、ちょろっと仕事行ったあと、ぶらぶらしてきたんですが
わりと有意義な一日(リラックスめに)だったかな、と。

漫画喫茶に少し行って、読んだ漫画と、
今期見てるアニメをご紹介


【漫画】
最近、LINEマンガというアプリに嵌ってしまい…いや
たまーに開いて、適当に気になった無料のマンガを落として読んでるのだけど
それがまた卑怯なことに(笑)、1巻読むと続きも読みたくなるようなマンガばっかり!(゚∀゚)
さすがに、その続きをネットでぽんぽん買う余裕などないので、
時々(月1回か2月に1回)マンガ喫茶行って、読んだりしたいな、と。
それで今日行ってきたわけですが…
(あのアプリは、マンガ喫茶の各会社とも提携すべきですな)

PUPA(ピューパ) あのキチガイアニメの原作マンガがあった!ので読んできた
基本、キチガイ、グロいのだけど、不覚にもうるっときた場面も(笑)
PUPAは蛹(さなぎ)って意味らしいっす(?)

カイジ(チンチロ→パチンコまで)
カイジは、何度も読んでる気がするけど嵌ってしまう…

ミナミの帝王、ヤング編(阿久津天勝編)
の後のが読みたかったんだけど、こっちしかなかった…?
そんなとこ

【アニメ】
アニメは最近、毎期毎期たくさん放映されるようになったし、
見る奴見ない奴はっきりわけようって思っているけど
アニメってなんだろう?和むというか
見たいテレビジャンルのポートフォリオ(笑)に少しは入れたいんですよね。
(たとえば、ニュースとか経済系の番組ばっかりにホントはしたいんだけど、
たまには愉快なバラエティも見たいなーって思うし、アニメもね。)

んで、今期というか今見てるアニメ、おススメは…

弱虫ペダル
ベイビーステップ
ドラゴンボールZ
一週間フレンズ
暴れん坊力士!松太郎
僕らはみんな河合荘
極黒のブリュンヒルデ
ハイキュー
ピンポン

ぐらいかな

一週間フレンズは、見てない。最初だけ録画できてたけどあとできてない…
ニコ動とかで見れるかなーっと思ってたけど見れないしね…
けっこうこういうのは好きなんだが…
週間少年コミック雑誌で、大体読んではいるのだけど

ベイビーステップのアニメはけっこう良いね。
弱虫ペダルは今までチャンピオンで読んでなかったから
最初のほうは面白かった。これは坂道くんのサクセスストーリーの部分は面白いけど
あとはどうだろう?
ドラゴンボールはアニメやるたびに見てる気がするw
GTシリーズとかは見なかったけど。
時が経ってからアニメ見るとけっこう面白い。
ビーデルさんの今の声は気に入らないが。
僕らはみんな河合荘とかほのぼのして好きなアニメ
極黒のブリュンヒルデはアニメとしてもけっこう良いね。
ハイキューとかもそれこそアニメだから動きがあってよいし
ピンポンはなつかしい。ってアニメは初か?マンガも映画も見た。
暴れん坊力士!松太郎は、昔のマンガのアニメなのかな?
こういうのけっこう面白い




0 件のコメント:

コメントを投稿