2022年2月17日木曜日

ツイッターの話

 Twitterこぼれ話


ただの愚痴のようである(笑)


ツイッターで

「間違いかもだけど本マグロ美味い。」と写真付きで投稿する。

フォロー外から

「それ多分、ビンチョウですよ」と。


私、心が広いんだか、狭いんだかよく分からない

多分狭い(笑)

なんか時々カチンと来るんですよね…


まぁ大分抑えて

「写真でわかりますか?」

「はい、色がそうなので。」


そのあと、そのスレッドでは別に苛立ちを隠せない感じで

「写真で、実家のカレーと海軍のカレーの違いわかりますかねぇ、

じゃがいも見て、写真で見て種類わかるんですかねぇ」なんて投稿。


スレッドには、

「実際は書いてもいないし聞いてもいないので、何マグロかは分からない。

近隣の他の店舗で本マグロと書いてあるのを食った感じで、

今回のも本マグロだと思った。他の店舗の本マグロもこんな色してるし(写真投稿)、

こんなスマホの写真の見た目で、判断できるのか?正直、不快である。

また、こっちは食べて判断してるのに、見た目で判断できるようなツイートするのは疑問だ、私も「そうなんですね」とスルーできたら良かったんですけども。」

で終わりにして、あとはスルー。

結局いらだちを隠せないので、こっちに書いているわけだが(笑)


結局、たしかに、間違いを指摘されたようで業腹な部分も多いにあるのだけど

実際お店の人に聞いて本マグロだ、と言われたいところだが。

で、その業腹なところを冷静に心理学的な代償行為ー正当行為ではないが、

一日経って、業腹は収まっているけど、

「食って判断してるのに、写真で見て判断する。ここはどうなの?

(確かに食事は見た目も大事だけど)見た目でモノを判断する方が重要な人なんだ。」

「ある意味ではディスだよな(おまえの舌ばかなんじゃねぇの?という。)」

「ディスをしてることに気づいているのか?いま流行りの隠れマウントか?(笑)」

というのを言いたくてしょうがない(笑)


教訓としては、親切のつもりでもディスをしてることに気づかないのは良くない。

自分も気をつけよう。ということを得た。

けっこうツイッターでバズってるツイートに普通にコメント書いただけで

なんか横レスで煽りのリプライ受けること多くて、コメントするのやめよう。

っていう気になることは時々ある。





0 件のコメント:

コメントを投稿