2014年10月10日金曜日

今年の秋、冬は腹筋、胸筋強化! La VIE Wモンスターマンローラー

La VIE Wモンスターマンローラー

(画像クリックでAmazonページに飛びます)

こないだ久しぶりに運動器具を買いました(^^ゞ
La VIE Wモンスターマンローラー
というものを。
こないだ兄の新居を見に行って、部屋に自転車のマシンが…(^_^;)
それに触発されたのもあるけれど、
ここんとこ体重がまじで減らなくてヤバイ(・_・;)

ほんとダイエット、ボディメイク頑張りたいなーって思って買いました。
最初、よくある腹筋ローラーを買おうと思っていたのですが
この器具も3000円ちょいだったのでコレにしました。
(youtubeで上がっていたので参考)

これは、腹筋ローラーのように上下も動きますし、横に持てば
胸筋も鍛えれるという腹です(笑)

最初は膝ついての一回もマトモにできなかったですが(・_・;)
負荷減らしつつ何回かやってたら、膝ついてなら、数回できるようになりました(^^ゞ
しかし、立ってやるのは、まだまだできない。
横の動きも最初は全然でしたが、まだしっかりはできないけれど、
それなりに開くようにはなってきました。

頻度は、できるときは毎日何回かやってるっていう感じです。
しっかりやるなら、週2回、8回(でバテるぐらいの負荷)×3セットが良いんですが…

そして1〜2週間経ちましたが、久々に結構筋肉ついてきましたよ
プロテインもかかさず飲んでいますがw
筋肉もついてるけど…脂肪も増えてるのか、体重が増加しすぎてヤバイ感じ…w
少し甘いもの減らしつつ、ランニングとかお散歩増やさないと…
最近、歩く量も減ってるかな…?

ちなみに、この器具での狙える効果としては
腹筋、胸筋はもちろんですが
身体の前側の筋肉は全体的に鍛えれるのでは?と思っていたのですが
上の動画を見ていたら、腕も背筋も上手くやれば鍛えれるみたいですね
なんとなく腹筋全体的に効いてると思うのだけど
メインは腹直筋かな?
もしあれなら、腹横筋は、ロングブレスでw
腹斜筋は別な運動で補えば完璧!?

あとは時間あれば、スクワットとか四股トレをするぐらいで
基本的なら筋トレは十分かなぁなんて思ったり。
しばらく、このローラーで頑張ってみます!
体重減もそうだけど、カッコイイ身体を目指して!
いい加減この目標も達成したいものです(笑)
このローラーとスクワットとダイエット(減量)して
それで身体の筋肉のつき具合を考慮して、違う筋トレを増やしていけば
よいかなー。

まずは12月末までの3ヶ月しっかりやってみる(^^ゞ




0 件のコメント:

コメントを投稿