2014年7月23日水曜日

将棋 本日の中継三局も好カード!

本日の中継も好カードですね

特筆すべきは王位戦!
木村ー羽生戦

先手番、矢倉なので、間違えなければ
木村一基さんに勝利の目がありそう?
でも第一局は後手番で勝利でしたね(^_^;)

矢倉は先手番のが勝率良いですから…うん。

そいや、羽生善治さんの対局で、新趣向というか新手、というのをあまり聞かないですね。

木村一基さんに是非勝ってほしいものですが

しかし、相手は羽生さん
将棋を確率で語るのは違うとは思いますが、勝率はあくまで結果ではあるけど、
ましてや羽生さんが連敗をするのも確率的には低そう(笑)

タイトル戦はとくに
棋力向上、勉強のためなら1手1手みてくのがよいけど、観戦なら、
中盤辺りのやりとりや、結果が、知りたいですよね^^;

他の、二局も見物です

戸辺ー村山戦に

森内ー谷川戦!

0 件のコメント:

コメントを投稿