2014年4月29日火曜日

【将棋】 将棋棋士のファンサイト集めてみた。(A級棋士編)

昨日少し書きましたが、佐藤康光さんのファンサイト、けっこう前に更新止まってるんですよねぇ
ほかの棋士はどうなんだろ?と思ったので、ファンサイトを調べて集めてみました。
(とりあえず今回は公式、非公式問わず)

【将棋】 将棋棋士のファンサイト集めてみた。(A級棋士編)

2014年4月
現在の名人・A級棋士は
森内俊之名人、羽生善治三冠、三浦弘行九段、郷田真隆九段、渡辺明二冠、(降)屋敷伸之九段
佐藤康光九段、深浦康市九段、(降)谷川浩司九段、行方尚史八段、久保利明九段
:::::(昇)広瀬章人七段、(昇)阿久津主税七段:::::


基本的に
google先生で「名前」「ファンサイト」で検索し上位に表示されたものを参考


森内俊之名人
「森内俊之九段」http://www.moriuchitoshiyuki.net/
掲示板の投稿は新しいけど、戦歴などはリンク切れ?404

羽生善治三冠
羽生無双流・羽生善治応援ページ 適度に更新してる感じ

三浦弘行九段
な…ない…?

郷田真隆九段
なーい

渡辺明二冠
ない…?

(降)屋敷伸之九段
ないなぁ…

佐藤康光九段

深浦康市九段
がんばれ深浦康市九段 10年ぐらい前…?

(降)谷川浩司九段
光よりも速く - nifty けっこう新しい

行方尚史八段
なし!

久保利明九段
なっしんぐ!

(昇)広瀬章人七段
なっしーなっしぃぃぃー

(昇)阿久津主税七段
なしなしー

驚いたことに、そんなにファンサイトあるわけじゃないんですねぇ…
まぁいまやブログとかツイッターとかもありますけれどね…
各棋士のページ(タイトルホルダー、タイトル獲得棋士だけでも)
それぞれ作ったら、それなりに読まれそう。
HPのテンプレートめんどいけど…
まぁでも将棋界まだまだ人気低迷ですよね
デフレがやっとこさ抜け出せてきているように
電王戦とかでにぎわってきていますが…まだまだ市場規模的には少ないのかな?
寝ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿