2014年4月13日日曜日

近況とR25


近況とR25 no.348


~近況~
ここ一週間ぐらい部屋のプチ模様替えをしていましたが
今日終わらせました。最後のほうは雑になったけど、
押入れ棚が2段分まるまるすっきりしたのと、
テレビ側の壁の右側のカラーボックスを減らしたこと
→アマゾンセラーセントラル出荷在庫用にして、テーブルの上に積んでたものをしまえたこと
とかで、まぁやって良かったかなと。

あと、テレビ左側のカラーボックス2個はまだ本とか書類多くて処分できないので
このままだけど、
布をかけて見た目をすっきりさせようかどうか迷っている。

~ウェブサイト、ウェブサービス~
いま色んなのあって凄いよね。
ホリエモンさんなんかは(今は?)スマホ中心で面白いサービスを生み出すことに尽力
していらっしゃるようだけど。
こういうの知ってる知らないだけでもけっこう損だったりもするよね
まだまだ知らないサービスがたくさんある。
最近はもっぱらyoutubeサーフィンなんかしとりますが(笑)
本のキュレーションはHonzとか、こないだ知ったのはフライヤーっていうサイト(サービス)
世の中どんどん多様化してますよね。
昔は、テレビってけっこう話題づくりのためにもってのがあったけど
ネットのほうで…それこそ動画ならyoutubeなり(ニコニコなり?)
まだまだだけど、vineってのがそのうちブレイクしそうなきがする。
海外の奴とか面白いけど、これって許可とってやってないなら、
日本で言うバカッター(twitterに社会に迷惑かけた写メを載せてる奴のこと)じゃなかろうか…
って言う動画もけっこうあった(まだそんなに見てないけど)
まぁでもITの分野は色々楽しかったり役に立ったりで世の中どんどん変わっていくのが
面白いよね。
今って、長続きしないかもだけど、一つ大ヒットアプリ作るだけで会社にしちゃえたりするから
ITの分野、色々生み出していけば、働く気さえあれば雇用にあぶれることはなくなっていくんじゃないかなぁって思ったりしますが
まぁ働きアリの法則もあったりするけど…

ところで、失業率が減ったりする、そういうのはもちろん歓迎だと思うけれど
農業とか、第一次産業?、必要な雇用が必要なだけの労働者を確保できなくなるのは
よくないよね。まぁ将来的には、農業とかそういうのは外国任せだったり
外国人労働者だったりするのかね…?
まぁそういう話を友人と話したら、まさに建築関係はいま人材不足だよねって。

R25は次の記事で書きますw

0 件のコメント:

コメントを投稿