2014年4月20日日曜日

【漫画】【アニメ】雑記 140420


ここ最近の雑記
色々書きたいところですが少し

【アニメ】
ドラゴンボール改

なんか以前も見てたけどドラゴンボール結構面白いんですよね
昔にも同じの見てたと思うんだけど…
ビーデルさん声変わったよね。ちょっと下品な感じ…
可愛くないね。

悟天も軽くスーパーサイヤ人なれる
いつかの時にベジータが「まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだな…」って
絶句してたけど、ほんとそうだよね
昔、悟空も悟飯も凄いなるのに苦労してたのにねw
あれってもの凄い怒らないとなれないんじゃなかったっけ…?って思うね
無空術も、昔ながらの武芸者である天津飯とかヤムチャも凄い苦労してできたはず
地球の普通の人類の空手家の血をひくってだけの娘のビーデルが
空飛べるって…(笑)まぁ子供向けのアニメの世界ですからねw

ジョジョ

このシリーズはじまってジョジョのアニメ始まって3回目?になりましたね
やっぱり面白い。
漫画はちょうどこのシリーズの部分読んでないんですよね
展開に期待です。
スタープラチナは名前は知ってたけど
そいや時を止めるザ・ワールドはいつ出てくるんかな?と。

【漫画】
ヒグマの森
シャトゥーン 3―ヒグマの森 (ヤングジャンプコミックス)
がコンビニに上下巻であったので、少し読んできちゃいました。
以前にも読んだ事あったけど、かなりエグイ漫画ですよね
ヒグマが人を食べるシーン、かなり酷いところまで描いてる。
実際漫画のうちだけで5人ぐらい食われてるし…
恐怖を覚えるという意味で、漫画として良いのかもだけど
何か裏にかるくテーマみたいなのあるんでしょうかね。
ヒグマは怖いぞということとかこういう状況を生んだ薬物空散良くないぞとか?

ハチワンダイバー
谷生と菅田の対局中ですね
どうなるんでしょうね
盤面を見ると、
菅田の角捨てもあるし、谷生の方が固い、攻めてる、切れない
のような感じで、見た目、形勢勝勢という感じですけどね
まぁ漫画ですから菅田が勝つと思いますけれど…

しかし鬼将会の人達、また谷生の棋風のイメージは
将棋やってる人にとってはすぐ解るような
「常識」の枠にとらわれないような将棋を指すイメージだったんですが
そういえば最初は、常識的にはあまりない歩突きによって
菅田の戦型を誘導して、銀冠四間飛車VS居飛車対抗系 
ってことがありましたね。
普段あまりしない対抗系に追いやられた菅田は
4枚天守閣美濃に組んだわけですが
谷生はさらに銀冠の頭から突撃してくると、
確かにそういう部分ではちょっとあまりないかなーって感じの棋譜ではありますけど
お互いきちんとした形になってるあたりちゃんとした将棋だなーって思いますw
まぁ今後の展開に期待。
多分、作者さん、ある程度なんかの棋譜を参考にされてるんじゃないかなーって思うけど
漫画あとのページとかで、各対局の棋譜載せてくれたらいいのになー(笑)
ハチワンダイバーは「漫画ファン」より「将棋に興味ある人」の方が
読者多いと思うんですよねぇ(・ω・)ノ






0 件のコメント:

コメントを投稿